【シングルマザー】ありのままを生きる!

アラフォー。男の子1人。離婚、倒産、再就活中、婚活中!!現在「ありのまま生きる」に挑戦中です!

離婚、倒産、再就活、婚活・・・これまでの失敗談など 今シンママになるか迷っている方、シンママで頑張っている方の参考になればと思い、 このブログを始めました!!

【シングルマザーの婚活 1 】私が婚活を始めたきっかけ

こんにちは! 目を止めていただきありがとうございます!

現在「ありのままで生きる」ってどうすればいいのか奮闘中です。

その中での気づきなど書いていこうと思います! 

 

今日は、今している婚活について、

婚活を始めたきっかけです。

f:id:PICORU:20200710200431j:plain

 

シンママあるあるだと思いますが、

スーパーで楽しそうに買い物をしている父子をみて、

 

「〇〇も、お父さんいたらな~」

 

のひとこと!!

 

 

ズシっときました😓

 

 

しかも、このあとすぐ、コロナがあって、在宅ワークなどで、街にパパたちが結構いて。。。

 

「いいなー、いいなー」の連打😨

 

 

男の人って、こんなに育児手伝うんだーって私も衝撃でした。

 

 

うちは、別居したのが、子どもが2歳半(私が出ていくかたち)

離婚が4歳半(なかなか離婚してくれなくて、2年かかりましたよ~(泣))

 

もともと、子どもと接することが無い元ダンだったので、

(「子どもが生まれる前に戻りたい」という言葉が離婚決意のきっかけー)

 

子どもには、全く記憶はなく、最初からいなかった設定になっていました。

 

おかげで別居した時に懸念する「パパは?」の心配は有りませんでした。

しかも別居してしばらくしたら、保育園の先生に「〇〇君、笑顔が増えましたね~」

と言われました。

 

 

やっぱ、隠してるつもりでも母親の精神状態って、伝わるもんですね。

 

 

余談ばかりですみません。

 

 

そんなわけで、

「婚活してみようかな。。。」と思えたのです。

 

 

それまでは、「一生、男なんかに頼らないし、男なんか好きにならん!!」

と思って生きていたので、”してみようかな”は、かなりの心境の変化で、

自分でも驚きでした。

 

 

「婚活」と言っても、何をしたらいいのかさっぱりだったので、

同じクラスに婚活中のシンママがいるので早速、どんな婚活をしているのか

聞いてみました。

 

 

きっと、このママがいたから、婚活してみようと思えたんだと思います。

「シンママでも婚活していいんだ、してる人いるんだ」と頭のどこかにインプットされてたからだと思います。(感謝)

 

 

次回、婚活仲間となったママさんに聞いた方法と、聞いた話を書いてみます!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!