【シングルマザー】ありのままを生きる!

アラフォー。男の子1人。離婚、倒産、再就活中、婚活中!!現在「ありのまま生きる」に挑戦中です!

離婚、倒産、再就活、婚活・・・これまでの失敗談など 今シンママになるか迷っている方、シンママで頑張っている方の参考になればと思い、 このブログを始めました!!

「感じたままで在る」ってすごく小さなことからで良かったのね。

こんにちは!

目を止めていただきありがとうございます!

 

現在「ありのままで生きる」ってどうすればいいのか奮闘中です。

その中での気づきなど書いていこうと思います!

 

「感じたままで在る」って、できてます?

 

啓発系サイトやスピサイトで、よく言われていると思うのですが、

実際、やれてます?

 

私の「感じたままで在る」のイメージは、

こんなのとか

f:id:PICORU:20200710000127j:plain

 

 

こんなのとか

f:id:PICORU:20200710000231j:plain

 

 

それができたら、爽快で気持ちいいんだろうな~

って思ってて、

抽象的すぎて、よく解ってませんでした😓

 

日常の例えで、

・眠いときは寝る!

・食べたいときは食べる!

・行きたいとこに行く!

 

って書かれてたりしますよね。

 

いやいやいや、ムリムリムリって思ってました。

 

だって、

眠い時、寝てたら子どもどーすんのだし、

食べたいけど、太りたくないし、

行きたいとこがそもそもわかんないし、

 

 

 

そもそも「感じる」がわからん!!

 

です。。。。

 

 

が、しかし!

今日、子どもの一言で、「あっ!これか!」ということがありました!

 

 

3日前に開封したばかりのマルセイユの石鹸。

バラの香りの石鹸はすっごく良かった。

 

でも今回は、オリーブを購入!

なんか肌がしっとりしそうだし!

 

でも、めっちゃ臭かったんですよ。。。

あぶら粘土みたいな匂い💦

(私には合わない匂いってことで、批判では無いです汗)

 

 

でも、マルセイユだしな~

肌に良さそうだしな~

って使ってました。

 

 

今日、子どもがお風呂から、

「ママー!この臭い石鹸、捨てないのー??」

って叫んできたんですよ!

 

 

ほんと純粋な言葉。。。😓

 

 

でも、

えー、マルセイユだよ、、、

 

って思ってしまうのです。

 

 

そしてお風呂に入った時、改めて匂いを嗅いで、

 

やっぱり、くっせぇーーーーー!

(私には合わない匂いってことで、批判では無いです汗 くれぐれも) 

 

 

ほんと、なんでこの匂いを我慢して使ってんだろう。

なにがマルセイユだから捨てるのもったいないだよ。

合わないもの使い続ける意味あんのかよ。

 

と突っ込んでました。

 

そして、ゴミ箱へ「ゴメンネ」しました。

 

 

臭いって、合わないって、感じてたはずなのに、

「これはいいもの」って思い込みで、

我慢し続けて使う。

 

 

合わないと感じた。だから使うのやめる。

 

 

こんなシンプルで、ちっさいことが

「感じたままで在る」ことだったんだー

と実感しました。

 

 

ほんとつくづく、今までどんだけ、ちっさい「ん?合わないかも?」

を見逃してきたんだろう。

 

 

今まで繰り返してきた生活習慣だから、なかなか難しいかもしれないけど、

少しづつ、この小さい「ん?」を大事にしていこうと思います!

 

 

最後までお読み頂いてありがとうございます!

 

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み