【シングルマザー】ありのままを生きる!

アラフォー。男の子1人。離婚、倒産、再就活中、婚活中!!現在「ありのまま生きる」に挑戦中です!

離婚、倒産、再就活、婚活・・・これまでの失敗談など 今シンママになるか迷っている方、シンママで頑張っている方の参考になればと思い、 このブログを始めました!!

シンママ 子育て「ママなんて死んだほうがいい!」 

こんにちは!

ピコルです。

目を止めて頂いてありがとうございます。

 

 

最近、なにか注意をすると「ママのバカ!」を連発して、

道路に座り込む...というのが続いてます。

 

 

少し前までは、何かあると自分を傷つけようとしていたので、

それが外に(私)向くようになったので、まだいいかーと思っていたところです。

 

「ママのバカ」→「ママさみしい」に心の中で変換して、余裕のあるときは抱きしめるようにしてましたが、

 

 

昨日、「ママのバカ」連発後に「ママは死んだほうがいい!」と言われまして、

流石に「死んだほうがいい」は良くないなと注意したら、

更に爆発してしまいました😖

 

 

こういう時、子どもの言っている言葉自体に意味はなくて、

知ってる言葉、浮かんできた言葉を定形的に使っているだけって

解ってはいるんだけど、注意したほうがいいのか、悪いのかわからん❗

 

 

それで、

今日、なんで言ったんだろう?と思い返してみて、

「他人は自分の鏡」という言葉が浮かんだので、

もしかして。。。。そういうことか!

 

 

週末、出かける直前に「靴下履いた?」って聞いたら、ぐずって

原因は、眠かったからだったのですが、気づかなくて、

どうにか気を取り直すように、アレヤコレヤして、

それでも暴れて、靴投げたり、ドア蹴ったり、パンチしてきたり、

 

 

一通り暴れて、寝落ちしてましたけど(笑)

 

 

ぐっすり寝てる姿をみて、アレヤコレヤ頑張った自分が、

なんともやるせなくて、

(冷静に考えれば、放っておけばよかったんだけど)

 

 

「もうなんで私だけこんな。。。。」とか、

「こんなに大変な思いして生きる意味って。。。。」とか、

「生きること自体に意味はないなら、なんで。。。」とか、

「もう死にたい。。。」(本気ではない)とか、

 

f:id:PICORU:20200714155108j:plain

(笑)

 

壮大にネガに浸ってました😓

 

 

まさにこれ❗❗

 

 

これをズバリ指摘されたっていうか

現実化したみたい。

 

 

あー、そうか。

そうですね。

 

 

時々、この人(こども)、エスパーじゃないのかな?

って思います。

 

 

それで、今日、みたナリくんの動画が、またズッキーーーーンときました(笑)

 

 

「子育てにおいて、一番最切なもの・・・幸せそうなお母さん」

結論言ってしまった(笑)

 

youtu.be

 

https://ameblo.jp/nalipsychology/

↑ナリ心理学オフィシャルブログ

ナリ心理学は、個人的に好きなだけで、ナリ心理学の回し者では有りませんので(笑)

 

 

はあぁ、動画みると、私、逆行してるー(笑)

 

今日も、最後まで目を通していただいて、ありがとうございました!